《何屋/概要》
ラーメン屋さん
《最寄駅》
渋谷駅。
《外観・店内》

外観は黄色い看板に赤い文字。中華そば・醤油系である事が連想される。
店内はカウンター席と奥にテーブル席がある模様。

黒烏龍茶にどれ程の効果があるかわからないが、これ無しではちょっと戦えない。「背脂に黒黒茶でカロリーゼロ」ってどこかで聞いたフレーズだけど(笑)
たしかに食べた後、頼むからゼロになってほしいと言う気持ちになる。ちなみに何杯でも飲んでいいそうです。
《メニュー/注文方法》


ラーメン普通170g→大盛225g
まぜそば普通200g→大盛300g
つけ麺普通300g→大盛400g
硬さの好みも伺ってくれる。
そして「背脂」の量。

ボタンに全て写真があり親切。


少チャッチャ…甘味とコク
並チャッチャ…コッテリ
大チャッチャ…超コッテリ
ここは勝負‼︎「大チャッチャでお願いします。」
麺の硬さも食券を渡す際にお伝えします。
《注文商品》

大判の肩ロースチャーシュー、メンマ、海苔は認識できるが、麺が見えない背脂量。

これでもかと言う量の背脂をレンゲで掬う。
こんなに食べて大丈夫だろうか?
背脂にもランクがあるらしく、こちらのお店の背脂はAを使用しているとの事。

やや太さのある麺。どうやったって背脂を纏う。一瞬躊躇する量の背脂の量。
「超コッテリ」を選択している訳だから、ちゃんと向き合わないと。
注文したからには完食がゴール。
最初の一口で…「ゴール設定高すぎたか?」と思ったが、「いやいや意外とイケる?お、こりゃイケるんじゃない?」
二口目。ムムム、これは激しい戦いになりそう。
なぜなら…
丼も頼んでいたから(笑)


チャーハンはテイストが選べるとの事で、ガーリックと背脂と…後もう一つ(なんだっけ?)
で、「背脂」にしてた訳です。
ラーメンよりも少し先に提供されていたので、それをパクパクと食べていたら、チャーハンの背脂とラーメンの背脂のダブルパンチ。
打ちのめされ始める。

「低温調理のチャーシュー」
豚肩ロースのしっとり柔らかなチャーシューも背脂まみれ。
《入店時状況》
平日14時頃。ほぼ満席で時として、1〜2名が外で待つ混み具合。
《備考》
やはり体重は増加する。
背脂ラーメン チャッチャ亭 (ラーメン / 神泉駅、渋谷駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5